『大迫半端ないって』の元ネタ続き・全文動画が面白すぎ!2018流行語大賞候補!?

こんにちは!

ついにサッカーロシアW杯が開幕し、連日熱戦が続いていますね。

日本代表も先日強敵コロンビアに2−1で歴史的勝利を果たし、W杯熱はヒートアップするばかりです。

そこで話題になっているのが、コロンビア戦で勝ち越しの決勝ゴールをあげた大迫勇也選手の代名詞『大迫半端ないって』というフレーズです。

この『大迫半端ないって』はサッカーファンの間では有名なフレーズなのですが、元ネタは大迫勇也選手が高校サッカー選手権大会に出場した際の対戦相手、滝川第二高校のキャプテンだった中西隆裕選手のセリフです。

テレビやメディアでは、『大迫半端ないって!』の部分がクローズアップして取り上げられていますが、元ネタには続きがあるのをご存知でしょうか?

というわけで今回は今話題の『大迫半端ないって』の元ネタの続き、全文動画をご紹介していきます〜〜

 

Sponsored Link

 

『大迫半端ないって』の元ネタ続き・全文動画が面白すぎ!

大迫選手のW杯での活躍によって今注目されているフレーズ『大迫半端ないって』

テレビやTwitter上ではこの『大迫半端ないって』に加えて、

大迫半端ないって!あいつ半端ないって!

めっちゃ後ろ向きのボールトラップするもん

そんなんできひんやん普通

までの部分が取り上げられています。

しかし!このセリフにはさらに感動的な続きがあるのです。

まずは動画でご覧ください!

実はこの『大迫半端ないって!』を言ったのは、大迫勇也選手擁する鹿児島城西高校と、高校サッカー選手権大会準々決勝で対戦した滝川第二高校サッカー部の当時のキャプテン中西隆裕選手でした。

中西隆裕選手のこのセリフはSNSやネットで一気に話題になり、大迫勇也選手の代名詞となりましたね。

そしてW杯での大迫選手の活躍で注目されることとなったのです。

負けた中西隆裕キャプテンチームのロッカールームが暗くならないように、明るく振舞いつつも大迫選手を賞賛していました。

そして滝川第二高校の栫監督も『あれ(大迫選手)は絶対全日本入るな』と讃え、最後は『鹿児島城西高校を応援しよう!』と締めくくりました。

これこそまさにスポーツマンシップって感じですよね〜〜

以下、中西隆裕選手の『大迫半端ないって』の続き全文です!

大迫半端ないって!あいつ半端ないって!

後ろ向きのボールめっちゃトラップするもん

そんなんできひんやん普通!そんなの出来る?

言っといてや 出来るんやったら

新聞や 全部新聞や 取られたし

また一面やし

またまたまたまた2発やし

1発にしとけば良かった 1発に

大迫うまいなー どうやったら大迫止められるんやろ

そして栫監督のセリフです!

あれは絶対全日本入るな!

あれは凄かった

俺 握手してもらったぞ!

なんとも明るく、そして負けても素晴らしい滝川第二高校らしいロッカールームでのやりとりですね〜

ちなみにこの滝川第二高校は同じくサムライブルー日本代表の岡崎慎司選手の母校でもあります。

『大迫半端ないって』は2018流行語大賞候補か!?

大迫勇也選手の活躍でサッカーファンの間では有名だった『大迫半端ないって』が一気に世間への知名度を高めました。

そこで注目されているのが、2018年の新語・流行語大賞の候補にこの『大迫半端ないって』がノミネートされるのでは?ということです。

2018年といえば2月にソチオリンピックが開催され、カーリング女子の『もぐもぐタイム』や『そだねー』が注目されていました。

しかし、ここにきてW杯の影響で大迫勇也選手の活躍ぶり、そして『大迫半端ないって』が連日ニュースやワイドショーで取り上げられていますね。

なのでこの『大迫半端ないって』が2018年の新語・流行語大賞に選ばれる可能性は大いにあります。

しかし、そこで気になるのが、誰が受賞することになるのかということです(笑)

『大迫半端ないって』は今や大迫勇也選手を讃える代名詞となっていますが、元々は滝川第二高校のキャプテン中西隆裕さんのセリフですよね。

なので受賞するとしたら中西隆裕さんとなるのでしょうか?

中西隆裕さんは現在社会人として働いているようで、まさかの受賞となります。

自分が9年も前に発したフレーズがこんなに日本で爆発的にヒットするとは思ってもいなかったですよね。

本当に何があるかわかりません。

しかし、『大迫半端ないって』ぜひ流行語大賞に選ばれて欲しいですし、それを後押しするくらい大迫勇也選手には今後も活躍して、ゴールを量産していただきたいです!

 

Sponsored Link

 

まとめ

今回は、W杯での大迫勇也選手の活躍によって注目されることとなったフレーズ『大迫半端ないって』の元ネタや続きの全文でのご紹介でした!

『大迫半端ないって』には感動的な続きや由来があったのですね〜〜

新語・流行語大賞に選ばれる可能性も大いにあるということで、ぜひ大迫勇也選手には残りの試合でも引き続き活躍していただきたいですね!

そしてまた『大迫半端ないって』旋風を巻き起こしてくれることに期待したいです!

当初はあまり期待されていなかったサムライブルーサッカー日本代表ですが、因縁の相手コロンビアに歴史的勝利を収めたことで注目度がアップしました。

ぜひまた勝利したいただきたいです!!

 

さらに今回の『大迫半端ないって』ブームによって今まで未公開だったシーンが登場し話題となっています!

ぜひチェックしてみてください!

『大迫半端ないって』には別の続きフルバージョンがあった!?完全版動画が登場し話題に!

それでは〜〜

 

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください