【24時間マラソン】みやぞんのトライアスロンのルートやコースは?

こんにちは!

毎年行われている24時間テレビの大人気企画『24時間チャリティマラソン』ですが、今年の挑戦者はお笑いコンビANZEN漫才のみやぞんさんに決まったことが彼が出演する番組内で発表されましたね!

さらに今年はなんとマラソン、自転車、水泳のトライアスロンに挑戦されるということで、期待が高まります。

というわけで今回は、トライアスロンに挑戦されるみやぞんさんが走るルートやコースを予想して行きたいと思います〜

 

Sponsored Link

 

【24時間マラソン】みやぞんがトライアスロンに挑戦!

今年で41回目を迎える「24時間テレビ」のチャリティーランナーがお笑いコンビANZEN漫才のみやぞんさんに決定しましたね!

例年だと24時間かけて走って日本武道館を目指すというもので、昨年はブレイクしたブルゾンちえみさんが挑戦されたことで話題を集めました。

しかし、今年はなんとマラソンに加えて水泳と自転車も加わったトライアスロンになるようです!

めちゃくちゃ大変そうですね、、、

これについてみやぞんさんは発表された番組『世界の果てまでイッテQ!』を通して

本当に頭真っ白状態でした。『絶対、僕じゃない!』って思ってたので。

本当に(水泳、自転車、マラソンの)3つやるのか、やる気はあるんですけど、不安もあります。

どんなことがあったとしても明るく楽しく、苦しいとは思いますけど、やれるだけやってみようと思います!

とみやぞんさんらしく明るく前向きな意気込みを発表してくださいました!

みやぞんさんは『イッテQ』内でも並外れた運動センスを披露してくれてますから楽しみですね〜〜

【24時間マラソン】みやぞんが走るルートやコースは?

さて、今年は24時間かけてマラソン、水泳、自転車に挑戦される「トライアスロン形式」ということで、コースやルートが気になります。

例年このコースやルートが発表されることはないので予想はしにくいのですが、今年は「水泳」があることから何と無く予想がしやすいですね。

 

まず、普通のトライアスロンにはいくつかの種類があります。

一番有名な「オリンピック・ディスタンス」というものが、水泳が1.5km、自転車が40km、マラソンが10kmとなっております。

これだけでも十分きつそうだなあと思うのですが、一番過酷なレースが「アイアンマン・ディスタンス」と呼ばれるものです。

これが水泳が3.8km、自転車が180km、マラソンが42.195kmとなっています。

この「アイアンマン・ディスタンス」の世界記録はなんと驚異の7時間40分23秒だそうです、、、

凄すぎますね。

しかし「アイアンマン・ディスタンス」ではみやぞんさんが普通にトレーニングを積めば半日もかからずにゴールできるようになってしまう気がするので、みやぞんさんが挑戦する24時間耐久のトライアスロンではさらに長い距離になりそうです。

みやぞんさんはあくまでも「チャリティマラソン」に挑戦するので、水泳はほぼ変わらずに4km弱、自転車もほぼ変わらずに200km弱、そしてマラソンがこれよりも伸びて80km程となるのではないでしょうか?

この距離の合計はおよそ270km程となるので、だいたい新潟県長岡市、愛知県豊橋市、福島県福島市くらいです。

詳しいルートやコースはまだわかりませんが、距離感としてはだいたいこれくらいの場所ということですね!

いずれにせよ自転車の段階で山越えがあるので結構きつそうですね、、、

みやぞんさんに期待したいです!

 

Sponsored Link

 

まとめ

今回は今年の24時間チャリティマラソンに挑戦されるみやぞんさんが走るトライアスロンの距離やコース、ルートの予想でした!

世界で最も過酷なトライアスロンのアイアンマンレースですら合計230km弱なので、みやぞんさんはそれよりも長いトライアスロンに挑戦されるということで相当きつそうですね、、

しかし、みやぞんさんなら絶対乗り越えてくれそうな安心感安定感がありますよね(笑)

本番が楽しみです!

また詳しいことがわかりましたらご紹介して行きます〜〜

それでは!!

 

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください