梅干し+ごぼうで便秘解消!?効果や口コミまとめ!【この差って何ですか?】

こんにちは!

テレビ番組「この差って何ですか?」でも紹介されていましたが、梅干しとごぼうの食べ合わせは非常に便秘解消効果があるようですね。

そこで今回はなぜ効果があるのか、そしてその口コミ等をまとめてご紹介していきます!

 

Sponsored Link

 

梅干し+ごぼうで便秘解消!?効果まとめ

まず、梅干しとごぼうがなぜ便秘解消に効果があるのかというお話です。

現代人は食べ過ぎ夜食の影響でうまく消化できていない食べカスたちが腸の中に残ってしまっているそうです。

この腸の中に残ってしまった食べカスたちは宿便という、水道管の内側にこびりついたヘドロのようなものになってしまうんだとか。

この宿便は、どんなに便通がいい人でも3〜5キロくらいお腹の中にあるそうです、、、

なのでこの宿便を出してあげないと話になりませんし、宿便が解消されれば結果的に腸の働きが活性化され、便秘解消にも繋がるということですね!

そこでこの宿便に効くのが、ごぼうに含まれている「食物繊維」と、梅干しに含まれている「酵素」なんです!

まず、ごぼうには大量の食物繊維が含まれているのはご存知ですよね。

便秘解消といえば根菜、特にごぼうや大根というイメージがあります。

ごぼうはデトックス効果が非常に高いお野菜です!

そして、梅干しには「クエン酸」「カテギン酸」という酵素が含まれています。

この2つの成分が腸の働きをサポートしてくれるので、便が出やすくなります。

よって、ごぼうと梅干しを食べることで、宿便が出やすい身体になるということなんですね!

梅干し+ごぼうで便秘解消!?口コミまとめ

テレビで紹介されたということで挑戦する方が多そうな梅干し+ごぼうの食べ合わせですが、すでに実践されている方がいました!

そこで今回はSNSの口コミをご紹介します〜〜

 

さらに梅とごぼうの食べ合わせには冷え性にも効く効果があるようですね!

女性にはもってこいの食べ合わせです!

 

Sponsored Link

 

まとめ

今回はテレビ『この差ってなんですか?』でご紹介されていた梅干しとごぼうの便秘解消効果に関する話題のご紹介でした!

まだ紹介されたばかりということで実践された方が少ないみたいですが、テレビで紹介されたということで実践される方が多くなること間違いなしですね!

ぜひ、皆さんも梅干し+ごぼう、試してみてください!

今後口コミ等が増えたらさらにご紹介していきます〜〜

それでは!

 

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください