イニエスタの来日や入団会見の日程は?Jリーグデビュー戦はいつ?

こんにちは!

バルセロナで長年プレーして来たスペイン代表のイニエスタ選手が日本のヴィッセル神戸への移籍が合意したとの報道がありましたね!

現役のスペイン代表選手で、さらにあの世界最高峰のクラブチームのバルセロナで大活躍していたイニエスタ選手がJリーグに来るということで、日本のみならず全世界のサッカーファンが注目している話題です。

そこで今回はイニエスタ選手の来日や入団会見の日程、そして気になるJリーグデビュー戦はいつになるのかということをご紹介していきます!

 

Sponsored Link

 

イニエスタの来日や入団会見の日程は?

イニエスタ選手は先日のリーグ最終戦でバルセロナでの22年間の選手生活に幕を閉じました。

その去就が注目されていたのですが、この度以前から話題に上がっていたヴィッセル神戸への移籍が正式に合意されたということで、来日や入団会見の日程に注目が集まりますね。

 

来日の日程については、神戸との契約のために5月23日中か24日には日本へ来るとスペイン紙が報じているようですね。

イニエスタ選手はスペイン代表へ召集されているため、その代表への合流前に来日し、神戸との契約を結ぶと見られています。

 

そして入団会見に関しては、情報が錯綜しているようですが、来日した場合都内で会見を開くようです。

ということは24日か25日には会見が行われるのではないでしょうか。

何はともあれ、サッカー界のスター選手ですからね。注目が集まりそうです!

イニエスタのJリーグデビュー戦はいつになる?

そして気になるのが神戸へ移籍した場合にイニエスタ選手のJリーグデビュー戦がいつになるのか、ということです。

Jリーグは現在シーズン中ですし、イニエスタ選手も夏にはスペイン代表としてのロシアW杯も控えていますからね。

そのため、イニエスタ選手は神戸へ移籍してもデビュー戦はロシアW杯の後だと思われます。

 

ちなみにスペインが決勝まで勝ち進んでも、遅くても7月15日に決勝が終わりますのでそれ以降ですね。

その後すぐに合流してデビューなんてことはないでしょうから、1ヶ月ほど調整期間に入ると言われています。

なので現在イニエスタ選手のデビュー戦だと有力視されているのは

  • 8/15(水) 第22節 VS広島 ノエビスタジアム神戸
  • 8/19(日) 第23節 VS湘南 BMWスタジアム平塚
  • 8/26(日) 第24節 VS横浜FM ノエビスタジアム神戸

あたりではないでしょうか。

僕はこの中ですと、8月26日の横浜Fマリノス戦の可能性が一番高いと予想します。

なぜならイニエスタ選手ほどのスター選手となると多くのファンや、そうでない方も訪れる可能性が高いです。となると平日よりは休日の方がいいですよね。

さらに、19日の湘南戦はアウェーですが、26日の横浜Fマリノス戦はホームですからね。

スタジアムへの集客、そして神戸ファンのことを配慮すると、日曜かつホームゲームになる8月26日の横浜Fマリノス戦がイニエスタ選手のデビュー戦になる可能性が高そうです!

 

Sponsored Link

 

まとめ

今回はこの度ヴィッセル神戸に移籍することになったスペイン代表のイニエスタ選手の来日や入団会見の日程、そして気になるJリーグデビュー戦はいつになるのか、ということについてのご紹介でした!


来日は、近日中の23日か24日

入団会見は同じく24日か25日

そしてJリーグデビュー戦はロシアW杯後の8月26日のホームゲーム横浜Fマリノス戦の可能性が高い


ということでした!

イニエスタ選手は本当にバルセロナの英雄、そしてスペインの至宝ですからね。

あのメッシやクリスティアーノロナウドと並ぶ、技術やサッカーセンスだけなら彼らを上回るほどの評価を得ているかもしれません。

それほど素晴らしい選手のプレーが日本のJリーグで見ることが出来るかもしれないなんて本当に高まりますね!

一部ファンからはイニエスタが来たところでプレーが噛み合わないなんて声も上がっているようですが、やはり見たいものは見たいですからね(笑)

ぜひ神戸でも活躍していただきたいです!

また詳しいことがわかりましたらお伝えします〜〜

それでは!!

 

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください