安東弘樹は益子直美と婚約破棄の過去?嫁や息子の顔画像と生い立ちも調査!

こんにちは!

安東弘樹アナウンサーといえば元TBSのアナウンサーで、最近フリーに転身されてTBS以外のテレビで見る機会も徐々に増えてきましたね。

そんな安東弘樹アナは既に結婚されていて息子さんも二人いらっしゃるのですが、過去には益子直美さんという方と婚約破棄した噂や、ご本人の生い立ちが壮絶だという情報があったのでご紹介していきます〜〜

 

Sponsored Link

 

安東弘樹のプロフィールと生い立ち

  • 名前:安東弘樹(あんどうひろき)
  • 愛称:アンディ
  • 出身地:神奈川県横浜市
  • 生年月日:1967年10月8日(50歳)
  • 最終学歴:成城大学法学部
  • 所属事務所:キューブ

安東弘樹さんは現在フリーアナウンサーで、元TBSのアナウンサーです。

1991年にTBSに入社され、1996年から『王様のブランチ』や、1998年〜2014年までは『アッコにおまかせ!』に出演されていたことからみんなに知られることになりましたね。

 

安東弘樹さんはアナウンサーなのでその生い立ちや経歴も恵まれていたのかなあと思いきやそうではないんですよね。

神奈川県横浜市で出生したのですが、上智大学の学内オーケストラの立ち上げに携わったほどの父が安藤アナが生まれた後にその夢を諦めることが出来ずに仕事を辞めて奨学金で広島の音楽大学に入学してしまったそうです。

その影響で安藤アナ一家も広島に引っ越すことになり、アパートで貧しい生活を送ることになってしまいました。

その後大学を卒業した安東弘樹アナの父親はスペインへ留学され、再び一家も移住しますが、やはり貧しかったので卵かけご飯とカップラーメンの日々が続いたそう。そして当時から両親が不仲だったため、安藤アナはもし異国で兄弟2人になったらという可能性も考えるようになり、そのため慎重な性格になったんだとか。

 

その2年後には母親と兄弟で帰国し広島の公立小学校に入学しますが、両親が離婚してしまいました。

安東弘樹アナ兄弟は横浜の母親の実家で住むことになり転校しましたが、母方の祖父は弁護士ということもあり非常に裕福な生活になったのですが、祖父が亡くなってからは母親がお嬢様育ちということもあり全く生活力がなく、安東弘樹アナ自身が3つの奨学金とアルバイトで稼いで高校に通ったそう。

その後成城大学法学部に入学され、そこでもアルバイトと奨学金で学費をやりくりしながら勉学に励み、見事TBSに入社されました。

学歴社会のイメージがある男性アナウンサーの入社試験で、成城大学からTBSに入社されるなんてすごいですよね。

安東弘樹アナは高校時代からモテて他校にファンクラブがあったり、ミスターコンで1位になるなど、当時から日本人離れしたイケメンぶりで人気があったそうなので、それもアナウンサーにふさわしい才能だったのかもしれませんね。

このように安東弘樹アナの生い立ちは相当の苦労人であり、恵まれた人生ではなかったけど自身の努力と才能で現在を手に入れた努力家でもありますね。尊敬です、、、

安東弘樹は益子直美と婚約破棄の過去?

現在安東弘樹アナは結婚されていて、息子さんも2人いらっしゃるのですが、どうやら過去に益子直美さんという方と婚約されていたけど、破棄してしまったようです。

益子直美さんとは、元バレーボール選手ですね。

せっかく婚約までしたのにどういうことだ?と思いきや正式に婚約していたわけでは無いようです。

というのも、2人が交際を始めた間も無い頃に益子直美さんが親友の記者に安東弘樹アナとの交際を打ち明けたところ、翌日に熱愛が報じられてしまったのだとか。

信じていた親友だからこそショックだったと思いますが、これが原因で安東弘樹アナと益子直美さんは破局となってしまいました。

益子直美さんもこれにより当時人間不信になってしまったそうです。

しかし、その後益子直美さんは自転車プロロードレース選手の山本雅道さんと結婚され、不妊治療や心臓の病気などを乗り越えて現在幸せな結婚生活を送ってらっしゃいますし、安東弘樹アナも結婚されたということで、ある意味良かったのかもしれませんね。

人生何があるかわからないものです。

 

Sponsored Link

 

安東弘樹の嫁や息子の顔画像も調査!

安東弘樹アナは2005年9月19日に元タレントの川幡由佳さん結婚されました!

川幡由佳さんは1976年生まれの現在42歳で、安東弘樹アナとは9歳差での結婚となりました。

『世界ふしぎ発見!』のミステリーハンターも長年務めていましたね。

 

そして現在安東弘樹アナと川幡由佳さんの間には2人の息子さんがいらっしゃいます。

長男が2006年7月7日生まれの11歳小学6年生次男が2010年2月9日生まれの8歳小学3年生です。

息子さん2人の顔や名前は公表されていないようですね。

芸能関係の仕事をさせるわけではないでしょうし、息子さんたちの将来を考えると正しい判断ですよね。

しかし、顔出しはせずともよく家族写真をブログにアップされているようです。

なんとなくの雰囲気ですが長男は安東弘樹アナに似てしっかりしてる感じ次男は川幡由佳さんに似て可愛らしい感じがありますね!仲良し家族です。

お二人の息子さんってことはイケメンに育つでしょうから、2人の成長にも期待ですね!

まとめ

今回はフリーに転身された元TBSアナウンサーの安東弘樹アナの生い立ち益子直美さんとの過去、そして現在のお嫁さんや息子さんのご紹介でした!

安東弘樹アナは50歳でのフリー転身ということで少し遅いイメージがありますが、見た目がめちゃくちゃ若々しいですからね。

声も落ち着いていているので聞いてて気持ちがいいですし、テレビ映えもするのでこれからどんどん色々な局で活躍してくれそうです!

やはりフリーになられると年収も相当上がるようですし、そちらの方も楽しみですね(笑)

これからもご家族と仲良く、そしてテレビでも活躍していただきたいです!

それでは〜〜

 

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください