YouTubeMusic(有料版)の日本サービス開始はいつ?値段や機能、登録と支払い方法まとめ

こんにちは!

最近音楽を聞くサービスといえばApple Music、Spotify、LINE MUSICなどストリーミングサービスが主流となりましたよね。

そんなストリーミングサービスに新たにあのYouTubeの音楽サービスYouTube Musicが、現地時間の5月22日(火)から開始することがわかりました。

しかし、このサービスはアメリカ、オーストラリア、ニュージーランド、メキシコ、韓国からスタートするようなので、日本がないんですよね。

そこで今回は日本でのサービス開始はいつになるのか、そしてYouTube Musicの値段や登録と支払い方法、そして使える機能などをまとめてご紹介して行きます〜〜

 

Sponsored Link

 

YouTube Music(有料版)の日本サービス開始はいつ?

今回発表された情報によると、YouTube Musicのサービスが開始される国は以下の通りです。

  • アメリカ
  • オーストラリア
  • ニュージーランド
  • メキシコ
  • 韓国

どうして韓国があって日本がないのだろう、、、と思いますが、まだ日本ではストリーミング音楽サービスがそこまで普及していないというのも要因なのかもしれませんね。

確かにApple MusicやSpotify、そしてLINE MUSICやAWAなどを使う人は着実に増えていますが、まだまだCDを購入したり、TSUTAYAでレンタルしたりなんて人も多いですよね。

さらにそういう定額制の音楽サービスって洋楽が多くて若者が聞くようなバンドや邦楽は少ないというのもありますからね。そういったことから日本ではまだまだ普及しきっていないサービスであるため、サービス開始が日本は除外されたのかもしれません。

しかし、日本にとってYouTubeという動画サービスが普及していることは間違い無いです。

東京六本木ヒルズにあるGoogleの社内にはロサンゼルスとロンドンについでYouTube Space Tokyoがありますし、最近ではYouTuberという言葉をメディアから見ない日は無いくらいです。

こういったことを考えてもYouTube Musicが日本でサービス開始すれば日本のストリーミングサービスに革命を起こすことは間違い無いですよね。

なので、具体的な日にちはまだ発表されていないですが、年内にはサービスを開始するのではないでしょうか?もしかしたら夏にはすでに開始しているかもしれません。

とにかく続報が楽しみですね!

YouTube Music(有料版)の値段や機能は?

具体的な値段設定は海外だとこんな感じです。

Youtube Music Premiumが月額およそ1,000円広告なしの音楽サービス、そしてバックグラウンド再生、ダウンロードが可能

そしてYouTube Premiumではなんと月額およそ1,100円で動画を広告なしで再生可能になったり、バックグラウンド再生、ダウンロード、YouTubeの機能がなんでも使えるようになります。

これはめちゃくちゃありがたいですね。

なんなら100円多く出してでもYouTube Premiumに登録する価値がありそうです。

しかし、ダウンロードができたりしたら動画の再生回数が減ったりしないの?と思うかもしれませんが、現状で無料のダウンロードアプリが多数ありますし、あんまり変わらないのかなあと思いますね。

むしろバックグラウンド再生のおかげで再生回数が増えるなんてこともありそうです。

 

Sponsored Link

 

YouTube Music (有料版)の登録方法と支払い方法は?

登録方法や支払い方法についてはまだ具体的に明かされていませんが、登録はYouTubeアカウントがあればアプリの画面から簡単にできそうですね。

支払い方法はおそらく他の定額制音楽サービスと同様にクレジットカードでの支払い、携帯料金と一緒の支払い、コンビニ等で販売されているプリペイドカードでの支払いになると思います。

簡単に支払いが済むのも定額制音楽サービスの強みですよね。非常にありがたいです。

僕もApple Musicを利用していますが、本当に使い勝手がいいです。

YouTubeには多くのMVや音楽が配信されているので一番登録アーティストが多いストリーミングサービスになる可能性も大いにあると思います、、!

まとめ

今回は有料版YouTubeことYouTube Music PremiumそしてYouTube Premiumの現在の情報まとめでした!

日本でのサービス開始はまだ未定ですが、早く開始して欲しいですね、、!

絶対このサービスには日本のストリーミング音楽サービスを変えうる可能性を秘めていますし、月額1,100円で広告なしの快適なYouTubeライフが楽しめるなんて夢のようなサービスです。

少し高いかなーって思う人もいるかもしれないですが、YouTubeには面白い動画を生み出し続けてくれる数多くのクリエイターさんがいることは紛れも無い事実ですからね。そういった方達の存在を考えるとむしろ安いくらいです。

本当にこのサービスが楽しみです!

また続報が入り次第お伝えしていきます〜〜

それでは!

 

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください