広瀬すず出演FUJIFILM新CM「ましかくチェキ」の曲名や歌手は誰?

こんにちは!

5月26日からFUJIFILMのインスタントカメラチェキの新TVCMが放映されるみたいですね。

今大人気女優の広瀬すずさんが出演のこちらのCMですが、CMソングがとても特徴的で気になったので調べてみました!

 

Sponsored Link

 

広瀬すず出演FUJIFILM新CM「ましかくチェキとお出かけ」篇はこちら!

まずはCMをご覧ください〜〜

CMは3パターンあり、30秒の「ましかくチェキとお出かけ」篇、そして15秒の「ましかくチェキとお出かけ・海」篇「ましかくチェキとお出かけ・竹」篇となっています。

今回広瀬すずさんが出演しているこちらのCMですが、富士フイルム株式会社のインスタントカメラチェキ「instax SQUARE SQ6」は、スクエアフォーマットのフィルムに対応した商品だそうです。

発売日は5月25日となっています。

CMの広瀬すずさんたちのように女子旅なんかで活躍しそうな商品ですよね!

すぐ現像されるのもチェキの魅力ですが、最近のSNSはインスタグラムをはじめ、「ましかく」が可愛いとされる印象が確かにあります。

今回の「SQ6」はそのあたりのニーズを理解した女子ウケ間違いなしの商品なのではないでしょうか!

広瀬すず出演FUJIFILM新CM「ましかくチェキとお出かけ」篇の曲名や歌手は誰?

今回のCMで特徴的なのは広瀬すずさんが出演しているというのももちろんそうなのですが、CMソングも気になりますよね!

「ましかくチェキ」というフレーズが使われていて、このCMにぴったりです。

今回のCMソングを手がけたのは、ハナレグミです!

曲は今回のCMのためのオリジナルソングで、歌唱・作曲・演奏全てハナレグミが担当されています。

ハナレグミ永積さんの軽やかな歌声が印象的で楽しい気分になるCMソングですね!

 

Sponsored Link

 

ハナレグミのプロフィール

ハナレグミは2008年9月に解散した日本のファンクバンドSUPER BUTTER DOGのボーカル永積タカシ(ながづみたかし、本名永積崇)による日本のソロユニットです。

ハナレグミの名前の由来は、まさに自身が離れ目であることに由来するそうです。

ビクターエンターテインメントに所属されています。

  • 名前:永積崇
  • 生年月日:1974年11月27日(43歳)
  • 出身地:東京都
  • 学歴:専門学校東京ミュージック&メディアアーツ尚美卒
  • 活動期間:1994年~

永積崇さんはohanaというボーカルユニットでも活動中で、東京スカパラダイスオーケストラのゲストボーカルを務めるなど、他のアーティストとのコラボレーションも数多いです。

他にもテレビCMのナレーションも多く手がけているみたいですね!

こちらハナレグミの「深呼吸」のMVはなんと映画監督の是枝裕和さんが手がけています!

映画『海よりもまだ深く』の主題歌だったことから阿部寛さん池松壮亮さんも出演されているMVです。

めちゃくちゃ豪華ですね、、、

まとめ

今回は広瀬すずさんが出演するFUJIFILMの新CM「ましかくチェキとお出かけ」篇のご紹介と、そのCMソングを手がけたアーティスト・ハナレグミのご紹介でした!

TVCMは5月26日に放送開始ということで楽しみですし、この最新チェキもめちゃくちゃ使いやすそうなんで欲しいですね(笑)

ハナレグミさんの歌声も本当にCMにマッチして、これからの行楽シーズンにぴったりだと思いました!

 

今回のCMに出演中の広瀬すずさんに関する記事はこちらも合わせてどうぞ!

広瀬すずは絵が超下手くそ!?”画伯”っぷりで絵心ない芸人か!?

それでは〜〜

 

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください