関口アナムの本名がすごい!?父親や兄・関口まなとについても調査!

こんにちは!

5月14日に放送されるQさま3時間スペシャルに新たな刺客として登場する関口アナムさんをご紹介します!

テレビでも紹介されていましたが、あの「3択の女王」として知られる竹下景子さんを母に持つ関口アナムさんですが、その他の家族、父親やお兄さんについても調べてみました!

さらに気になるのは関口アナムという名前ですよね。本名なの?と疑ってしまいますが、今回はこの辺りをご紹介していきます〜〜

 

Sponsored Link

 

関口アナムのプロフィール 本名がすごい!?

  • 名前:関口アナム(せきぐちあなん)
  • 生年月日:1988年9月17日(29歳)
  • 出身地:東京都
  • 身長:177cm
  • 血液型:AB型
  • 職業:俳優

関口アナムさんはボックスコーポレーションに所属中の俳優さんです。

そして気になる本名はなんと関口アナムがそのまま本名のようです!

めちゃくちゃ変わった名前ですよね〜〜〜

アナムと書いて、「あなん」と読むそうですね。名前の由来はお父さんが好きだという仏陀(ブッダ)の一番弟子・阿難(アーナンダ)からだそうです・

それなら阿難でいいと思うのですが、「アナム」になった理由は「表記はムの方がカッコイイだろ」とのこと。すごいですね(笑)

関口アナムさんは俳優として活躍中で、ドラマにも多く出演されています。

2018年夏に公開予定の『一人の息子』では母親である竹下景子さんとの初共演も決まっているそうですよ!

今注目の2世俳優さんみたいですね〜

関口アナムの父親や兄・関口まなとについても調査!

母親は女優の竹下景子さんということで有名ですが、父親が気になりますね。

関口アナムさんの父親は写真家の関口照生さんです!

渋いお父さんですね。これはアナムと名付けられたのもなぜか納得です。笑

妻で関口アナムさんの母親にあたる竹下景子さんとは銀行のポスター製作で知り合ったんだとか。歳の差は15歳もあるみたいですよ!

竹下景子さんはかつて「お嫁さんにしたい女優No.1」と評されていたそうなので、結婚できた関口照生さんは幸せ者ですよね〜〜

 

そして関口アナムさんには兄で同じく俳優の関口まなとさんがいらっしゃいます!

確かに若干似てますよね。

関口まなとさんはものすごい経歴の持ち主で、15歳から13年間もロンドンへ留学されていたそうです!さぞかし英語が達者なんでしょうね、、、

大学は英国ロンドン大学心理学科を卒業されています。

その後は英国Arts Educational Schools London 俳優科終了英国Academy of Live recorded Arts 俳優科卒業、とイギリスで役者の道を進んだそうです!

 

写真家の父、大女優の母、イギリスで俳優の兄、そして次男の関口アナムさんも俳優で活躍中ということですごい家族ですね!!

 

Sponsored Link

 

まとめ

今回はQさまに出演される俳優の関口アナムさんのご紹介でした!

本名が関口アナムそのままということも驚きでしたが、母親のみならず父親や兄も芸能関係の仕事で活躍されているということに驚きですね〜〜

関口アナムさん自身も嵐の二宮くんに似ている?と話題ですし、クイズ番組でも活躍できる実力の持ち主ということで様々な場で活躍されそうです!

 

今回のQ様に出演されていた他のキャストさんはこちらの記事で扱ってます!合わせてどうぞ!

水谷駿(東大アイドル)がイケメンでたぬき顔がかわいい画像!整形してる?

それでは!

 

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください