【世にも奇妙な物語】ミミ子の声は誰?正体はあの超大人気声優!?

こんにちは!

5月12日(土)の夜、フジテレビでおなじみの『世にも奇妙な物語』が放送されますね!

今回も注目作品ばかりなのですが、特にメインの作品として取り上げられているのが、乃木坂46の白石麻衣さんが主演を務める作品『フォロワー』です。

そこで今回はこのフォロワーのあらすじや、物語の鍵を握る謎のフォロワー・ミミ子の声を務めた声優さんのご紹介などです!

 

Sponsored Link

 

【世にも奇妙な物語】フォロワーのあらすじ!

キラキラな“港区OL_ハル”こと藤田小春(白石麻衣)の週末は、流行のおしゃれグランピングで取引先のイケメン達と高級肉バーベキュー!でも小春はイケメンそっちのけで、お肉や外車の撮影に忙しくしています。というのも、小春はフォロワー数ナンバーワンを目指す写真投稿SNSの“新女王”。“港区”生活に素敵な“彼氏さん”、“#総額80万のカジュアルダウン”といった日々のキラキラな投稿が欠かせないのです。

…ところが実は全てが完全にフェイク。実際の小春は、しがない印刷会社に勤め、安普請のアパートに住み、キラキラとはほど遠い生活を送っていました。そんなくたびれた日々の中、唯一の楽しみが増えていくフォロワー数。特に、最近フォロワーになった“ミミ子@ど田舎”の数々の応援リプに心が救われていました。

そんなある日、「港区OL_ハルVS麗しの受付嬢さゆ、どっちがキラキラ?」というアンケート対決で、フォロワーが3万しかいない“麗しの受付嬢さゆ”に負けていることが発覚。闘争心を燃やした小春は、ミミ子の応援リプにものせられ、追われるように偽のキラキラぶりをエスカレートさせいきます。

ところがある日、ミミ子からすぐそばで実際の生活を見られているようなリプが届くようになり…。

今回のドラマ『フォロワー』で主演を務めるのはまさにインフルエンサーの名にふさわしい乃木坂46の人気メンバー白石麻衣さんです。

白石麻衣さんが単独でドラマの主演を務めるのは今回が初のようですね。

そして白石麻衣さん演じるハルのライバルである受付嬢のさゆの役を演じているのはグラビアアイドルの都丸紗也華さんです!

CMやバラエティでも多く活躍中のモデルさんです!

『フォロワー』はまさに現代のSNS社会を如実に表した作品ですね〜〜

【世にも奇妙な物語】ミミ子の声は誰?正体はあの超大人気声優!?

『フォロワー』の物語の鍵を握っているのは白石麻衣さん演じるハルをSNS上で応援してくれている謎のフォロワー「ミミ子@ど田舎」の存在ですよね。

そんなミミ子は声だけの出演ですが、この声の主、どこかで聞いたことあるような、、、

今回『フォロワー』でミミ子の声を担当しているのは、あの超大人気声優の竹達彩奈さんです!!

竹達彩奈さんといえば、僕は世代的に『けいおん!』のイメージが強いのですが、そのルックスも相まって様々な人から人気の声優さんですよね!

現段階では竹達彩奈さんがミミ子の声を担当しているという情報はどこにも載っていないのですが、『フォロワー』での登場人物でこんなに大々的に発表されるとしたらミミ子役以外ありえないと思います(笑)

なので、ミミ子の声は竹達彩奈さんで間違いなさそうですね!

 

Sponsored Link

 

超大人気声優・竹達彩奈さんのプロフィール

  • 名前:竹達彩奈(たけたつあやな)
  • 相性:あやち、あや、あやにゃん
  • 出身地:埼玉県
  • 生年月日:1989年6月23日(28歳)
  • 血液型:O型
  • 身長:151cm
  • 職業:声優、歌手、ナレーター
  • 事務所:リンク・プラン

竹達彩奈さんはご存知の通り大人気の女性声優さんです。

2009年にスタートしたテレビアニメ『けいおん!』の中野梓役でブレイクすると、『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』の高坂桐乃役、『神のみぞ知るセカイ』の高原歩美役、『たまゆら』の沢渡楓役など、コンスタントに主演、ヒロイン役やメインキャストを担当されています。

竹達彩奈さんは、その演技力もさることながら「可愛いらしい声質」と「キュートなルックス」を併せ持つことも、大きな特徴で、声優のみならず多面的に活動の幅を拡げています。

 

音楽活動も人気で、その人気ぶりはテレビで特集が組まれるほどだったようですね!

さすがの人気ぶりです(笑)

まとめ

今回は世にも奇妙な物語『フォロワー』のあらすじのご紹介、そして物語の鍵を握るミミ子の声を務めた超大人気声優・竹達彩奈さんのご紹介でした!

ミミ子の声を務めていたのがあの竹達彩奈さんというのに驚きましたが、何より竹達彩奈さんの人気ぶりがすごいですね(笑)

声優界のカリスマと言われるのも頷けます!せっかくならご本人にも登場していただきたかったですが、、

 

今回の世にも奇妙な物語の他の作品はこちらの記事で取り上げてます。

『少年』の子役の男の子はあの大人気朝ドラの子役のようです!合わせてお楽しみください。

世にも奇妙な物語『少年』の子役は誰?田山啓介(亮太)役の男の子を調査!

それでは〜〜

 

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください