げんじ(YouTuber)はUUUMをクビ!?理由はLIDnMの炎上や低評価が原因?

こんにちは!

小学生のなりたい職業でも上位に選ばれるなどここ数年で世間に認知されている職業といえばYouTuberですよね。

HIKAKINさんはじめしゃちょーなど、普段YouTubeを見ない人でも知っている名前も増えてきていますし、テレビでも見る機会が増えてきました。

そんな今大人気のYouTuberを仕事の面で支えているのがUUUMという事務所ですが、日本YouTuberの専属事務所の先駆けでありトップであるUUUMには知っている人から全く無名の人まで本当に多くのクリエイターさんたちが所属しています。

今回紹介するYouTuberのげんじさん日本初のファッションYouTuberとして10代の男性を中心に大人気のファッションを発信しているYouTuberさんですが、所属していた事務所UUUMをクビになったのでは!?と話題になっているみたいです。

げんじさんのプロフィールやUUUMをクビになった理由をご紹介します!

 

Sponsored Link

 

げんじ(YouTuber)のプロフィール

  • 名前:げんじ
  • 本名:古賀玄治(こがけんじ)
  • 生年月日:1994年6月14日(23歳)
  • 出身地:埼玉県
  • 職業:YouTuber、WEARISTA、株式会社『LIDnM』代表取締役社長
  • 身長:175cm

げんじさんはチャンネル登録者数38万人(2018年5月現在)を誇る大人気YouTuberです。

日本で初めてのファッションYouTuberということでファッションを知らない若者に向けて分かりやすく男性のファッションの楽しみ方やコーディネートの仕方、そしてオススメのアイテムなんかもご紹介してくれています。

げんじさんは元々ZOZOTOWNが運営するアプリ「WEAR」約47万人(2018年5月現在)のフォロワーを持つ公認ユーザーWEARISTAとして活躍されていましたが、2016年5月からYouTubeでもファッションの情報を公開し始め、瞬く間に大人気YouTuberの仲間入りを果たしました。

いわゆる今話題のインフルエンサーってやつですよね。

げんじさんは他にもTwitterInstagramもやっていて、4つのSNSを合わせたフォロワーは合計96万人(2018年5月現在)もいるんだとか!

これは素直にすごいの一言ですね。

 

げんじさんはYouTubeやWEARでの活動ののみならず自社ブランドの『LIDnM』を設立したことでも話題です!

さすがはファッションYouTuberさんってところでしょうか!

とにかく今人気のYouTuberさんなんですね〜〜

げんじ(YouTuber)はUUUMをクビ!?理由はリドムの炎上や低評価が原因?

ご紹介した通りげんじさんは大人気のYouTuberさんで、大手YouTuber事務所UUUMに所属されていました。

しかし、ここ数日前にげんじさんのSNSのプロフィール欄から『UUUM所属』という文言が全て削除されてしまっていたので、クビになったのでは!?と話題になっていました。

でも事務所をクビになるってよっぽどのことですよね。

最近事務所を契約解除されたことで話題になったのはTOKIOの山口達也さんでしたが、その理由は女子高生に対する不祥事ということで契約解除になっても当然のことでした。

つまり事務所を契約解除すなわちクビになってしまうのってよっぽどの理由ですよね。普通事務所は所属しているタレントさんや、UUUMでいえばクリエイターさんを守る存在であるものです。

それにも関わらずげんじさんがUUUMをクビになってしまったのだとしたらやはりよほどの理由があったのでは?と考えられます。

ネットで持ち上がっていたクビの理由としては、自社ブランド『LIDnM』の度重なる炎上、そしてそれによるげんじさんの動画への低評価への嵐がUUUMにとってもこれ以上良くないと判断されたからでは?というものでした。

というのも、げんじさんが運営している株式会社『LIDnM』は何度も炎上してしまっているのです。

また、それに関する謝罪動画を出したり、LIDnM製品を買って欲しいとの動画もあげますが、それすらも叩かれる原因となってしまい、結果としてそれ以降の動画も低評価の嵐のようですね〜

YouTubeのコメント欄も承認制になったり、LIDnMの製品の発送が遅すぎたり品質的に問題も多かったりで今アンチがとても多いみたいです。

そのため、そこまで低評価が多いとコラボしたYouTuberや企業にも迷惑がかかってしまうことからUUUMをクビになってしまったとの見方が多いみたいです!

 

しかし、げんじさん本人から動画等で公式としての説明はまだないみたいですが、コメント欄でクビは否定されていました!

どうやらげんじさんとしては『他にやりたいことがあるから自分から離れたい意思を伝えて独立した』みたいですね!

UUUMとは今でも仲良しと言っていますし、クビではなさそうです。

しかし、あくまで本人がそう言っているだけでUUUMや公式の動画での発表はまだだからなんとも言えませんね〜

やはり低評価やアンチの多さからもクビだと判断されてしまうのは仕方ないのかな〜って感じです。

しかし応援されているファンも多いみたいですしブランドの『LIDnM』も人気のようですので、事務所等に関わらずぜひ頑張っていただきたいですね。

 

Sponsored Link

 

まとめ

今回はファッションYouTuberのげんじさんのご紹介と、所属事務所だったUUUMをクビになってしまった件についてのご紹介でした!

げんじさんがUUUMをクビになってしまったかどうかはわかりませんが、本人は否定されており、自主的な独立のようです。

しかしUUUMと言えば手厚いクリエイターへのサポートで有名ですよね。普通のYouTuberからしてみれば独立する利点は考えにくいですし、所属していないYouTuberからしたらもったいない!って感じですよね(笑)

げんじさんはYouTuberだけでなくブランドの経営も行なっているから特殊ということでしょうか?

とにかくこれからもファッションを発信する方として活躍していただきたいですね〜

アンチが多いのは仕方ないのかもしれませんが、人気の回復を祈っています!

それでは〜〜

 

Sponsored Link

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください