【花のち晴れ】絵本『むらさきの花のひめ』の作者は誰?発売される?

こんにちは!

今期のドラマで注目のドラマといえば何と言ってもあの『花より男子』の10年後を描いたドラマ『花のち晴れ』ですよね!

今回はドラマ『花のち晴れ』の第4話に登場し、物語の鍵を握った絵本『むらさきの花のひめ』の作者や発売されているのかが気になったのでご紹介していきます!

 

Sponsored Link

 

【花のち晴れ】第4話のあらすじ!

第4話は5月8日(火)に放送されました。あらすじをご紹介します!

第4話では、C5という物語の中心であるグループのメンバーの中でも紅一点である真矢愛莉(今田美桜)が、江戸川音(杉咲花)と友達となりたいと言い出します。

音は愛莉に振り回されながらも段々と仲良くなっていきますが、愛莉の神楽木晴(平野紫耀)への想いからエスカレートしてしまい暴走してしまいます。

そんな第4話の鍵を握るのは絵本『むらさきの花のひめ』です。この絵本の物語と、愛莉の切ない過去がクロスして描かれています。

音と晴、天馬の恋の行方や、愛莉の切ない想いに注目ですね!

絵本『むらさきの花のひめ』の作者は誰?イラストを描いたのは?

ドラマの中で登場した絵本『むらさきの花のひめ』の作者やイラストを描いた人も気になりますよね!

この絵本は原作にも登場するオリジナルの絵本です!なのでお話のそのものの作者は漫画『花のち晴れ』の作者の神尾葉子さんということになります!

しかし漫画では一部では描かれていませんが、ドラマでは全編登場し、物語の中心となっています。

このドラマでの『むらさきの花のひめ』を手がけたのは、なんとTBSのアナウンサーをされてらっしゃる古谷有美アナです!

ドラマのスタッフと打ち合わせを重ねながら、およそ30枚ものイラストを描き、約2ヶ月かけて1冊の絵本として完成させたそうです。

古谷アナは、日ごろから自身の描いたイラストをインスタグラムに載せているほど絵が好きなことで知られており、それを知ったドラマプロデューサーからのオファーで、今回の絵本制作が実現したそうです!

👒 [ちょっと嬉しいお知らせ] この春あたらしくできたWEBメディア [telling,]でコラムの連載が始まりました。 https://telling.asahi.com (プロフィールにもURLあり〼) ・ ・ できれば沢山笑って毎日ゆるっと生きてたい。 ただ、そうもいかないのがほんとのところ。 体力的につらいなぁって事もふえてきた。 この歳でこんな事してるわたしって。 なんとなくでいて大丈夫かな。 やりたい事があるって幸せなのに。 [telling,]というサイトのタイトルに込められた あなただけに言うね、という想いを この場だけでお伝えしていこうと思います。 ・ ・ タイトルこそ仰々しいですが 気の抜けたお話にしていくつもりです。 わたしはオマケみたいなもので ふかわりょうさん・のんさん・長澤まさみさんなどなどなど 興味深いインタビュー盛りだくさんです 良かったらぜひご一読を! ・ ・ #あなただけに言うね #女子アナの立ち位置 #みんみん画伯 #イラスト掲載も続々します #前に言ってた楽しみなことこれでした

古谷有美 Yuumi Furuyaさん(@yuumifuruya)がシェアした投稿 –

とても綺麗で上手なイラストですよね!

絵本の他のページも注目です!!

 

Sponsored Link

 

絵本『むらさきの花のひめ』は発売される?

今回ドラマに登場した絵本『むらさきの花のひめ』はTBSの古谷有美アナが手がけたということで、発売されるのかどうかが気になりますよね。

今の所公式から発売されるという情報は出ていないみたいです!

しかし、ファンからは書籍化を望む声も多いです。

そのため、もしかしたらグッズ化されてTBSやオンラインで販売っていう可能性もありますし、普通に書店で発売されるという可能性もありますよね。

物語を鍵を握るほどの絵本ですし、発売されたら買う方も多いはずです!

ぜひ、書籍化かグッズ化して欲しいですね〜〜

まとめ

今回はドラマ『花のち晴れ』の第4話に登場した絵本『むらさきの花のひめ』の作者のご紹介と、発売されるのかという話題でした!

絵本『むらさきの花のひめ』を手がけたのはTBSの古谷有美アナ、発売されるかは未定だが、書籍化やグッズ化を望む声も多い、ということでした!

古谷有美アナはさすがの才能ですよね。多彩なアナウンサーの方だなと思いました。

そして、ドラマ『花のち晴れ』の今後の展開にも目が離せません!注目ですね。

 

花のち晴れの話題はこちらの記事でも扱っています!主人公の神楽木晴くんが身につけている腕時計がヤバイみたいです!

【花晴れ】平野紫耀演じる神楽木晴の腕時計のブランドはどこ?値段が凄い!

それでは〜〜

 

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください