CHAI(バンド)がMステ初登場!ブサイクだけどNEOかわいい?双子で年齢は?

こんにちは!

今若者の特に女の子に人気のバンド『CHAI』をご存知ですか?

5月11日のMステに初登場するということで今注目を集めていますね。

今回はそんな今人気上昇中のガールズバンドCHAIをご紹介していきます!

 

Sponsored Link

 

CHAIのプロフィール!

まずはCHAIのプロフィールからです!

  • マナ(Vo.&Key.)
  • カナ(Vo.&Gt.)
  • ユウキ(Ba.&Cho.)
  • ユナ(Dr.&Cho.)
  • 出身地:愛知県名古屋市
  • 活動期間:2012年
  • 事務所:ソニー・ミュージック

CHAIはミラクル双子のマナ・カナに、ユウキユナという男前の最強なリズム隊で編成された4人組、『NEO-ニュー・エキサイト・オンナバンド』だそうです。

2012年に双子のマナ・カナを中心に結成されました。マナ、カナとユナは高校の同級生で軽音楽部で出会いました。その後大学で出会ったユウキを誘い現在の形となりました。

 

注目されたきっかけは、ノンプロモーションだったにも関わらず代表曲である『ぎゃらんぶー』SpotifyのUKチャートTOP50に突如ランクインしたことです!

世界観がものすごいのですが、その癖になるメロディが頭から離れないですよね、、

CHAIはブサイクだけどNEOかわいい!?

CHAIはその見た目からよくブサイクだと評されることも多いみたいですね。

しかし彼女たちはむしろそれを強みとして、さらにそれを上回る『NEOかわいい』を提唱しています!

コンプレックスはアートなり

というコンセプトを掲げて音楽活動を行なっているそうです。

『NEOかわいい』『コンプレックはアートなり』これらの言葉が意味するところは「『かわいい』の概念をひっくり返す」ということみたいですね。

世間的に「かわいい」とされているのが普通でつまらないからあえてその逆を行くことが『NEOかわいい』ということでしょうか!

Mステでも披露された『N.E.O.』ですが、動画の説明欄にはこう書いてあります。

みんな、そのままでいれたらいいよね。

悩むなんてね、ふつうのことだよ。

だもんで、そのネガティブ、ポジティブで、ポガティブ。

オーイェイ!!

コンプレックスは、個性なり。

コンプレックスは、アートなり。

かわいいは、ネバーエンディングジャーニー!

エンジョイ。

 

by CHAI

”個性”というものがなんだかおかしいもので、悩みの原因になってしまいがちな10代20代の女の子に突き刺さるのも頷けます!!

 

Sponsored Link

 

CHAIは双子で年齢は?

CHAIのダブルボーカル、マナ・カナは双子です。

あの有名なマナカナさんからとって名付けられたんでしょうかね(笑)

それにしても二人はとても似ていますよね〜〜

 

メンバーの年齢は公開されていませんが、結成時の2012年に高校生だったことを考えると現在22歳〜25歳くらいということになりますね!

まとめ

今回は『NEOかわいい』ガールズバンドCHAIのご紹介でした!

まさかのブサイクを売りにしていてそのありのままの姿が若者女子にウケる理由かなと思います。

人間はみんな誰しもがコンプレックスを抱えていて良く見せようとしてしまいがちですが、それをあえて武器にしているバンドは彼女たちしかいないと思います!

音楽もとてもキャッチーで耳に残る癖になるメロディが多く、今回Mステに初出演でしたが人気になること間違いなしですね〜

 

メンバーの詳しいプロフィールやCHAIについてもっと詳しく知りたい方はこちらの記事も合わせてどうぞ!

CHAIのメンバープロフィールまとめ!バンド名の由来や結成のきっかけも!

それでは!!

 

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください