TOKIO幻のメンバー小島啓の脱退理由は不仲!?現在は何している?

こんにちは!

山口達也さんの不祥事のニュースで連日TOKIOが取り上げられていますが、彼らの結成年は1990年なのにデビュー年の1994年が強調して使われています。

これにはCDデビュー前に脱退してしまった初期メンバー小島啓さんという人物がいたためであるという噂があります。

今回はこの小島啓さんとは何者なのか、そして小島啓さんがTOKIOを脱退してしまった理由現在は何をしているのかを調査しました!

 

Sponsored Link

 

TOKIO幻のメンバー小島啓のプロフィール!

まずは小島啓さんのプロフィールからです!

  • 名前:小島啓(こじまひろむ)
  • 生年月日:1976年10月24日(41歳)
  • 出生地:千葉県
  • 出身地:東京都

小島啓さんはかつてジャニーズ事務所に所属されていた元男性アイドルで、TOKIOの初期メンバーでした。

ジャニーズ事務所に入ったのは1990年3月26日で、同時に「SMAP学園」に加入されSMAPのバックダンサーを務めたそうです。

そして1990年4月同じく「SMAP学園」からの国分太一さん・松岡昌宏さんと、TOKIOの前身である「TOKIO BAND」からの城島茂さんの計3人で初代「TOKIO」が結成され、そこに小島啓さんが少し遅れて加入します。さらにしばらくしてから「TOKIO BAND」の山口達也さんもメンバーに加入し「TOKIO」となりました

それから4年間は将来有望株として順調にキャリアを積み、CDデビューも目前に迫った時に小島啓さんは突如脱退してしまい、芸能界からも引退してしまいます。

小島啓さんは元々TOKIOのVo&Gtでしたが、その穴埋めとしてそれまでサポートメンバーだった長瀬智也さんが正式加入して今のTOKIOとなりました。

そんな方がいたことに驚きなのですが、TOKIOが結成された1990年ではなく、CDデビューした1994年を強調するのは長瀬智也さんを加えた年を大事にしているからみたいですね。

TOKIO幻のメンバー小島啓の脱退理由は不仲だったから!?

気になるのがなぜCDデビュー目前に脱退してしまったのかというその理由ですよね。

当時もジャニーズ事務所から特に脱退、芸能界引退についての理由説明はなく、様々な憶測が飛び交っていたそうです。

その中で囁かれているのが、メンバー(特に松岡昌宏さん)と不仲だったからではないか?ということみたいですね。

というのも、当時長瀬智也さんの正式加入を受けて松岡昌宏さんが「これでTOKIOは売れる!」とガッツポーズで喜んだことから、脱退してしまった小島啓さんのことをよく思っていなかったのではないかとファンの間で話題になったからのようです。

しかし、松岡昌宏さんと小島啓さんは堀越学園の同級生で、脱退から数ヶ月後に行われた同学園の卒業式でも仲の良い姿が見られていたそうです。そのため、不仲が理由ではないみたいですね。

 

では、本当の理由はなんなのでしょうか?

中居正広さんが過去に自身のラジオ番組にて小島啓さんが事務所を辞めた理由を

パイロットになるために渡米したと聞いた

と語っていたそうです。また、同様の内容が事務所の関係者からも出ているらしく、城島茂さんと山口達也さんもデビュー後少ししてからのTOKIOのラジオで、

別の道に進みたいということだったので、気持ちよく送り出した

メンバーも頑張れと応援した

と語っていたそうです。

これが本当の理由であると見て良さそうですね。不仲説ではないみたいなのでよかったです(笑)

 

Sponsored Link

 

TOKIO幻のメンバー小島啓の現在は?

TOKIOを脱退され、ジャニーズ事務所を退所してしまった後小島啓さんが芸能界に復帰することはなかったみたいですね。

脱退後すぐにアイドル雑誌には小島啓さんは学業に専念するため引退したという記事が掲載されていたそうです。

堀越学園を卒業された後は「シアトル行きの飛行機で見かけた」「シアトルに旅行した時に知り合った」という声が多く、シアトルに留学されたという説が濃厚なようです。

しかしその後パイロットになった等の話題は出ていないみたいですが、TOKIOメンバーとの親交は続いているらしく、TOKIOのライブで見かけたという声もあるみたいですね。

グループを脱退された後も親交が続いているようでほっこりですね!

まとめ

今回はTOKIO幻のメンバーと言われる小島啓さんのご紹介でした!

小島啓さんはTOKIOの初期メンバーだったけどCDデビュー直前に脱退してしまい、その後長瀬智也さんが加入し現在のTOKIOとなった。

小島啓さんの脱退の理由は不仲ではなく学業に専念するためかパイロットになるため。

小島啓さんの現在は一般人でTOKIOのメンバーとは親交があるとの噂。

ということでした!

今回の山口達也さんの不祥事を受けて本人も心を痛めていると思いますが、ここで何かしらの暴露本や話で一儲けしようなんてしないのはきっと小島啓さんがいまだにTOKIOと仲が良い証拠ですよね。

それだけTOKIOというグループは男気のある仲の良いグループということではないでしょうか!

叶うのならば小島啓さんのコメントなんかも聞きたいですが、ジャニーズ事務所の歴史から完全に消されてしまっているので、不可能に近いですね。

何はともあれTOKIOの今後に目が離せないですね〜

それでは!!

 

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください