TOKIOメンバー4人の記者会見はいつ?内容は山口達也の脱退?解散もある?

こんにちは!

今日から5月ですが、今日未明にTOKIOの山口達也メンバーの不祥事による書類送検を受けて残るメンバー4人が近日中に記者会見を開くというニュースが出ましたね!

ここで気になるのは近日中とはいつなのか、そして会見で何が語られるのかということではないでしょうか?

今回はこの辺りを考察していきます!

 

Sponsored Link

 

TOKIOメンバー4人の記者会見はいつ?

報道では『近日中』と語られていましたが、近日中っていつ?って思いますよね。

記者会見が行うことが発表されたのは昨日4月30日だったようなので、そこから2〜3日以内ではないかと考えられます。

近日中と言ったのに1週間も先だったら長すぎますよね(笑)

なので記者会見は5月2日か3日か4日くらいには開かれると思います!

ここはマスコミの報道の関係、ジャニーズ事務所の調整なんかもありますからなんとも言えませんが、おそらくこのゴールデンウィーク期間に行われることは間違い無いですね!!

 

TOKIOメンバー4人の記者会見の内容は山口達也の脱退?TOKIO解散もある?

そして一番気になるのが、記者会見で何が語られるのかというその内容です。

今回の山口達也メンバーの不祥事を受けて、TOKIOの4人はそれぞれコメントを出しています。

▽城島茂さん

この度は被害に遭われた方に対しましては心より深くお詫び申し上げます。そして被害者のご家族の皆様におかれましては大変な憤りを感じていらっしゃることと存じます。山口達也の犯した行為は例え示談が成立したとしても、大人として、そして離婚したと言えども二児の父親である以上、決して許されることではありません。これまで山口達也と言う人間を信頼してくださったファンの皆様、共演者の皆様、そして関係者の皆様、本当に申し訳ございません。グループをまとめるリーダーとして、男として情けない限りです。同じメンバーとして山口達也には今回のことを誠心誠意償うことを望みます。

 

▽国分太一さん

この度は、同じグループのメンバーでもある山口達也の強制わいせつ容疑で、大変ご迷惑をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。
被害にあわれた方にはメンバーとして謝罪させていただきます。
本当に申し訳ございませんでした。
正直、まだ自分も頭の中の整理が出来ていない状態ではありますが、山口が起こしたことは絶対に許されるものではありません。
これまで山口達也を信じて応援してくださっていたファンの皆様、そして、一緒に仕事をしてくださっていた関係者の皆さんを悲しませ、裏切るようなことをしてしまい誠に申し訳ございませんでした。

 

▽松岡昌宏さん

この度、TOKIO山口達也が起こした件は、絶対に許される事ではなく、何よりも被害者の方には、TOKIO一同、申し訳ない気持ちでいっぱいです。そして、関係者の方々、これまでTOKIOを支えてくださった方々にも申し訳ない気持ちでいっぱいです。

ファンの皆様へ…
この度はTOKIO山口達也の事で、皆様に多大なご心配をおかけしている事、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

重ね重ね申し訳ありませんでした。

 

▽長瀬智也さん

関係者各位、ファンの皆様へ
この度、我々TOKIOのメンバーである山口達也があってはならない過ちを犯し、ご迷惑ご心配をお掛けしたこと深くお詫び申し上げます。今後、本人とメンバーで話し合い、僕たちに何が出来るのかを考えていきたいと思います。申し訳ございませんでした。

このように、4人は事件の直後、今回の事件に関して厳しいコメントを残しています。

 

今回の事件のことを「連帯責任」という言葉を用いて謝罪していましたし、リーダーの城島茂さんは自身の番組で、山口達也メンバーの復帰について「ありえないですよね、普通に」という復帰は完全にないと否定されていました。

こうしたことから考えると、記者会見の内容も非常に厳しいものとなるかもしれません。

 

事件発覚後、TOKIOの4人のメンバーが集まることは出来ていなかったようですが、29日にようやく集まることが出来たみたいで、そこで今後について話し合いの場が設けられ、会見を行うことになったと見られています。

今回山口達也メンバーが犯した罪はアイドルとしては一番まずい不祥事なので、4人からも厳しい見方ですよね。

 

TOKIOは今年で結成25周年を迎えるアニバーサリーイヤーで、本来ならライブやCDの制作に本腰が入れられるはずでした。

そんなタイミングでの不祥事発覚ですので、もしかしたら山口達也メンバーの脱退なんてこともあるかもしれません。

 

 

また、TOKIO解散の可能性については本人たちはそうなっても仕方がないと捉えているかもしれませんが、ファンや事務所からしたらそれを望まないはずです。

しかし、あれだけ国民的アイドルだったSMAPさえもあれよこれよのうちに解散となってしまったのでその可能性も無きにしも非ずです。

TOKIOは現在グループとしては日テレの『鉄腕DASH』とフジテレビの『TOKIOカケル』の二つの番組を持っています。特に『鉄腕DASH』はもう20年以上続いている大人気番組です。

そう言ったことを考えると解散はなるべくして欲しくないなあと思いますよね。

 

Sponsored Link

 

まとめ

今回はTOKIOメンバー4人の記者会見に関する話題でした!

会見は近日中、今週のどこかで行われると考えられ、内容は厳しいものになるとの見方が強いです。

もしかしたら山口達也メンバーのTOKIO脱退、はたまた連帯責任をとってのTOKIO解散となってしまうかも知れません。

しかし男気に溢れるTOKIOメンバーが山口達也メンバーのみを悪者にするような形にはしないと思うので、ただの4人の謝罪会見となる可能性もあります。

とにかく4人の会見に注目が集まりますね!!

 

城島茂リーダーの引退の可能性についてはこちらの記事でご紹介しています!

合わせてご覧ください!

城島茂が芸能界引退宣言!?理由は山口達也への怒り!?コメントはある?

それでは!!

 

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください