食前キャベツダイエットの口コミや体験談まとめ!成功例と失敗例も!?

こんにちは!

世の中にはダイエットというものがたくさんありますが、『得する人損する人』でも『食前キャベツダイエット』が紹介されていましたね。

今回はその食事前にキャベツを食べるだけで痩せられると噂の『食前キャベツダイエット』の口コミや体験談を集めてみました!

もちろん成功例失敗例もあるのでご紹介していきます!

 

Sponsored Link

 

食前キャベツダイエットとは?

日テレの大人気番組『得する人損する人』でも紹介されていた『食前キャベツダイエット』

そのやり方は至って簡単で、食事の前に必ずキャベツを食べるという習慣をつければ良いだけで、あとは何を食べても構わないというものです。

なぜキャベツを食べるだけで痩せるのかと言うと、キャベツを食べることでで様々な効果があるからみたいです。

キャベツには、次のようなダイエット効果があります。

  • 脂肪や糖質を吸収しづらくする。
  • 腸内環境の改善
  • 血糖値の上昇を緩やかにする
  • 食べ過ぎを防ぐ

キャベツに含まれている食物繊維が身体にいい働きをしてくれるため、ダイエット効果が見込めると言うわけです。

食事前に食べると良い理由は、キャベツをシャキシャキと良く噛んで食べることで満腹中枢が刺激され、結果的に何を食べても食べ過ぎを防いでくれると言うわけですね。

これだけ聞くと魔法のような野菜です。

食前キャベツダイエットの口コミや成功例の体験談!

実際のところ一番大事なのは「本当に痩せられるかどうか」ですよね。

僕も試したわけではないのでキャベツダイエットの凄さはわかりましたが、まだ疑いも大きいです。

と言うわけで食前キャベツダイエットにチャレンジしてみた人の口コミや体験談を集めてみました!

Twitterでも痩せたと言う方は結構いるみたいですね。

やはり効果は確かみたいです!

 

キャベツダイエットに挑戦してみた方は一般の方だけでなく芸能人の方も多いみたいです。

星野源さんはキャベツダイエットに挑戦され、なんと2週間で5キロも痩せたとか。

山盛りのキャベツにドレッシングをたっぷりかけて、そのあとに食事も取っていたそうですが、やはりキャベツの時点で相当お腹がいっぱいになるので食べ過ぎを防げたそうです。

 

また、上戸彩さんが挑戦されていたのは茹でキャベツダイエットだそうです。

この時の注意点として、味付けは必ずノンオイルのドレッシングにしていたみたいですね。油分が多いドレッシングで食べていたら流石に身体に良くないみたいです。

 

他にも筧美和子さん、ナイナイ岡村隆史さん、浜田ブリトニーさんと本当に多くの芸能人の方が食前キャベツダイエットに挑戦して痩せることに成功しています!

 

Sponsored Link

 

食前キャベツダイエットは失敗例もある!?

100人挑戦して100人全員成功しているのだとしたら、全世界の人たちの食事はキャベツに埋め尽くされ、世の中のスーパーのキャベツに占める割合が大きくなるくらいの社会現象は起きているに違いないので、もちろん失敗例もあります。

まず多くの人が失敗してしまう理由は至ってシンプルで、続けることができなかったからです。

食事前にキャベツを食べるだけで痩せられる!と言うことは、必ず食事前にキャベツを食べることを習慣としなければなりません。

人は食後に歯磨きをするのは小さい頃からの習慣なので何の苦もなくできますが、食事前にキャベツを食べるのは習慣になるまでは若干めんどくさいですよね。ましてや外食なんかしてしまった日にはキャベツを用意することすら困難です。

3日間くらいは食べられてたけど4日目の夕食に食べられなかったことを皮切りにそこからなかなか食べなくなってしまい、結果失敗してしまう なんてことが良くあるパターンです。

二日か三日で効果が出るわけでもないので、続けることが肝心というわけですね。

 

次に失敗の原因となってしまうのは、効果を求めすぎてキャベツしか食べない方法を取ってしまうやり方です。

キャベツダイエットは食事をキャベツに置き換えるわけではなく、食事の前にキャベツを食べてから普通に食事をする方法なので、キャベツばかり食べていれば良いと言うわけではありません。

確かにキャベツだけ食べていれば短期間で急激に体重を落とすことは可能ですが、栄養が大きく偏ってしまうため、代謝が悪くなったりストレスの原因になったりと良くないことばかりです。

結果全然体重が減らなくなり、ストレスがリバウンドの原因となったりします。

大事なのは痩せやすい身体を作るためにキャベツを食べているという感覚を持つことですね。

まとめ

今回は『食前キャベツダイエット』の口コミや、体験談の成功例と失敗例のご紹介でした!

キャベツダイエットの効果は個人差はあると思いますが、効果だけみると痩せられることは間違いないみたいです。

しかしどんなダイエットも一緒で一番肝心なのは本人の痩せたいという意思と続けられる忍耐力なんですよね。

しかし、このキャベツダイエットの最大の利点は「食事前に必ずキャベツを食べるだけで良い」というその簡単さにあります。

そのルールさえ守れば良いんですから比較的痩せやすいダイエット方法なのかなと思います!

僕も最近お腹周りが気になってきたので挑戦してみようかなと思いました(笑)

それでは〜〜

 

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください