嵐の新曲『夏疾風』の意味や歌詞全文は?発売日やMV解禁はいつ?

こんにちは!

今年で100回を迎える夏の甲子園ですが、熱闘甲子園のテーマソングに嵐の新曲『夏疾風』が選ばれたことが発表されましたね!

甲子園×嵐というどちらも大人気コンテンツのコラボ、さらに楽曲はゆずの北川悠仁さんが手がけるということで注目が集まりそうです!

今回はこの嵐の新曲『夏疾風』にスポットを当ててご紹介して行きます!

 

Sponsored Link

 

嵐の新曲『夏疾風』の意味は何?

今回熱闘甲子園のテーマソングに選ばれたのは嵐の新曲の『夏疾風』ですが、このタイトルの意味が気になりますよね。

まずこの『夏疾風』『なつはやて』と読みます。

日本語的意味としては

夏疾風 ―なつはやて―
夏らしくまぶしく吹き抜ける力強い風。

だそうです。

甲子園と高校球児の若さや疾走感が感じられますね。

 

作詞作曲を担当したのはゆずの北川悠仁さんなのですが、コメントを出していました!

長年親交のある嵐さんから楽曲提供のお話をいただき、とても光栄でうれしかったです。今回は『熱闘甲子園』のテーマソングということで、甲子園×嵐さんのコラボでどういう化学反応が生まれるのか。多くの高校球児はもちろん、スペシャルナビゲーターを務める相葉さん、そして日々頑張っているさまざまな方の背中を力強く押せるような楽曲にしたいと思い、制作に取り組みました。また、僕は嵐の楽曲の中に好きな楽曲がたくさんあり、普段からよく聴いていたので、頭の中で5人の歌声を響かせながら曲作りを進めていきました。高校球児たち、そして多くの皆さんの夢が、「夏疾風」によってこの夏、輝くことを願っています。

この曲、そして夏疾風という風で選手の背中を押せるような曲にしたいということでしょうか。

爽やかな一曲となりそうです!

嵐の新曲『夏疾風』の歌詞全文は?

この楽曲はまだフルバージョンが公開されていないので歌詞全文はまだありません。

しかし、今日のニュースで曲の一部が公開されていたようですね!

そして早速歌詞を耳コピしてツイートしている方がいました!

嵐のメンバーも語っていましたが、すごく前向きな歌詞ですね。

フルで聴くのが楽しみです!!

追記
6月1日、MV公開に合わせて現在判明している歌詞全文は以下の通りです!

 

Sponsored Link

 

嵐新曲『夏疾風』の発売日やMV解禁はいつ?

甲子園の楽曲ということで嵐ファンのみならず甲子園ファン、そして甲子園を見る方々にとっても大切な一曲になりそうな『夏疾風』ですが、発売日やMV解禁日が気になりますね。

こちらまだ公式の発表はないので正式な日にちは分かりません!

しかし、例年の熱闘甲子園の楽曲の発売日やMV解禁日から予測してみましょう。

昨年の熱闘甲子園のテーマソングは高橋優さんの『虹』でしたが、シングルの発売日は熱闘甲子園の放映が開始される約2週間前の7月26日でした。

一昨年のテーマソングAKB48の『光と影の日々』は甲子園が終了した後の8月31日、3年前のSuperflyさんの『On Your Side』は高橋優さんと同じく甲子園前の7月29日に発売されています。

そして4年前、嵐と同じくジャニーズ事務所の関ジャニ∞の『オモイダマ』の際にはなんと1ヶ月も前の7月2日にリリースされていますね。

こうしたことを考えると、嵐も同様に甲子園より前の7月中の水曜日に発売される可能性が高いです!

今年は、7月4日、11日、18日、25日のどれかということになりますね!

 

そしてMVの解禁日は同じくジャニーズ事務所の関ジャニ∞の『オモイダマ』の詳細解禁がされたのは6月上旬だったので同じく6月の上旬だと予想されます。

追記

6月1日ついにMVが解禁されました!

まとめ

今回は今年で100回を数える甲子園を伝える大人気番組の熱闘甲子園のテーマソングに嵐の新曲『夏疾風』が選ばれたことについてのご紹介でした!

僕は熱闘甲子園も嵐も甲子園もう野球もゆずも全部好きなので、今回のコラボは最強です(笑)

あの熱闘甲子園のラスト、大会のまとめの映像の中で嵐の『夏疾風』を聴いたら泣いてしまうことは確実ですね!!

まだ詳細は出ていませんが、とにかく6月の情報解禁や7月のCDリリースが楽しみです!

続報が入り次第ご紹介して行きます〜〜

それでは!!

 

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください